よくあるQA

よくある質問_アイキャッチ画像

Q & Aよくある質問

Q1.オーダーカーテンの良い所は?
A1

あなたのお好みの柄、お望みのデザイン、窓に合ったサイズでお作りいたします。
オーダーカーテンの流れはこちら

Q2.どうしてそんなに安いの?
A2

当社は仕入から縫製・施工まで、すべて自社にて行っています。
そのため、他店とは違い、色んなコストがカット出来ているので、より安くオーダーカーテンをお届けできます。

Q3.カーテンレール・ブラインド・ロールスクリーンの取り付けはできますか?
A3

窓回り商品は全て、弊社で取り付け可能です。自社施工ですので、お安く、安心して、お任せください。

Q4.今あるカーテンをリフォームしたいんですが?
A4

丈上げから巾直し、デザイン直し全てOKです!クリーニングもできます。
持ち込みの場合、事前のお洗濯をお願いしております。ご了承ください。

Q5.ローマンシェードやブラインドの調子が悪いんですが?
A5

ブラインドのヒモ切れやシェードの昇降不良など、何でもご相談下さい。

Q6.見積をしてもらえますか?
A6

可能です。
また、北九州市内/北九州近郊は採寸無料です。
詳しくは、オーダーカーテンの流れをご覧下さい。
また、相見積りも可能です。お見積書を持参していただければ、見積書と同じ生地・同等品でお見積した場合をご提案いたします。
その際は必ず他社よりもお安くしますので、ご安心ください。

Q7.オーダーカーテンの出来上がりまでどのくらいかかりますか?
A7

通常は1週間ほどで、仕上がります。受注状況等により、変動する場合がありますので、ご了承ください。詳しくはお問い合わせ下さい。

Q8.家を見て、イメージに合わせたコーディネート提案をしていただくことは可能ですか?
A8

可能です。北九州市内近郊の出張採寸は無料ですので、採寸の際に合わせて出張してご提案いたします。

Q9.現在持っているカーテンの裾上げなどのリフォームは可能ですか?
A9

可能です。代金は、100cmの幅で1枚あたり600円(税抜き)~で出来ます。
※カーテンの縫製仕様により異なります。

Q10.他のカーテン屋さんと比べた強みは何ですか?
A10

当店の強みはまず20年以上の実績とノウハウです。お客様一人ひとりに合ったご提案をさせていただきます。また、自社工場を構えているため、他よりもお安く提供できるのと同時に、クリーニング・お直しなどのアフターケアがしっかりしている点です。
マーサの強みはこちら

Q11.北九州市以外でも打合せ・採寸可能ですか?
A11

場所によっては、出張費をいただくこともございますが、下関市・田川市・行橋市・飯塚市・福津市・直方市などの北九州近郊については、よく行かせていただいております。その他の地域でもお気軽にお問い合わせください。

Q12.カーテンの耐用年数は?
A12

現在ついている環境にもよりますが、5~8年くらいと考えております。
こまめなクリーニング、お手入れをする事によって、年数を延ばすことも出来ると思います。

Q13.持ち込みのカーテンに裏地を付けていただくことは、可能ですか?
A13

はい、可能です。裏地生地は、オリジナルカーテンやメーカーカーテンの中から選択いただけます。

Q14.壁紙・床の張り替えは、可能ですか?
A14

はい、可能です。取扱メーカーはカーテンと同様に、多くありますので、まずは店頭にてお見積させていただきます。

Q15.北九州市以外でも、対応は可能ですか?
A15

はい、可能です。
商品選びは、店頭にて行っていただきますが、佐賀県や大分県などのお客様からもご注文いただくことがあり、施工も行っています。
自分で採寸取付される方は、当店公式通販サイトもご活用ください。
マーサ公式通販サイトTERI×TERI

関連記事

  1. 【スタッフ日記】防炎商品って??

PAGE TOP