[施工例]バランス(カーテン上飾り)

先日、半年以上前からお打ち合わせを重ねたお客様のご新居のカーテン工事をさせていただきました。

リビングの窓まわりは華やかにしたいとのご要望でしたので、バランスをつける方向でお話が進み、一緒にデザインを考えさせていただきました。

LDKの掃出窓

豪華に見せながらもすっきりとした印象を出したいとのことで、バランスのデザインはストレートにし、裾にトリムを付けました。また、天井近くから取り付け、窓を大きく感じられるようにしました。

こだわりのリビングの窓まわり

LDKには掃出窓と奥には腰窓がありましたが、腰窓のカーテンも掃出窓の丈と同じにすることで、空間に一体感が出ました。刺繍レースもとても素敵です!

小窓には同じ生地でシェードを付けました。シェードの裾にもバランスと同じトリムをつけました。窓の内側は、刺繍レースのカフェカーテンです。つっぱり棒でつけていますので、お洗濯も簡単にできます。

リビング以外のお部屋にも様々な工夫をしましたので、またの機会にご紹介したいと思います!

遠方から何度も当店に足を運んでくださったお客様で、毎回楽しく打合せをさせていただきました。この度はご依頼誠にありがとうございました!

関連記事

  1. [施工例]整骨院のロールスクリーン

  2. [施工例]アーチ窓のレールとカーテン

  3. [施工例]バランス(上飾り)カーテン

  4. [施工例]受付の間仕切り

  5. [施工例]ロールスクリーン納品

  6. [施工例]イメージに合わせたカーテン縫製

  7. 学校の舞台幕のカーテン

    [施工例]学校・舞台のカーテンも施工いたします

  8. [スタッフ日記]久留米美術館 ウィリアム・モリス展

  9. [施工例]キャットウォークのあるお家

PAGE TOP