5/3(金)-5/4(土)は予約制 | 5/5(日)-5/6(月)は店休日です。
土日・祝日ご来店予定のお客様へ

[スタッフ日記]ソーイングサービスのご案内

当店ではカーテンのリフォームをはじめ、様々なソーイングサービスを行っております。

その中で今回は”クッションカバー”についてご案内致します!

カーテン生地はしっかりとした生地が多く、綺麗な柄や刺繍の生地も多いため、クッションカバーの生地としてもお使いいただけます。当店でも、お部屋で選んだカーテンと同じ生地でクッションカバーをお作りになるお客様もいらっしゃいます。

今回、以前から何度もカーテンをご注文してくださっているお客様から、オリジナルのクッションカバーを作りたいとの御依頼を受けました。(今回も、毎週のようにお店に通ってくださり、ありがとうございました♪)

新調されたソファーに合うクッションカバーをお探しとのことで、お客様がイメージされている生地の素材感、色をお話ししながら、ソファーの張地見本とカーテン生地を合わせながら、一緒に生地を選ばせていただき、デザインを考えました。

写真のように裏表を異なる生地で切替えました。片面に深いブルーのベルベット生地、もう片面はシルバーの光沢のある生地を選びました。また、クッションの周りにはパイピングを付けています。パイピングの色をそれぞれのカーテン生地に合わせて1個ずつ作成することで、どちらの生地を表にしてもパイピングがワンポイントになるようにしました。 想像以上に素敵なクッションが出来上がりました!

当店には自社の縫製工場がございますので、お客様のご要望に合わせて様々なデザインのクッションカバーの作成が可能です。当店で取扱いのあるカーテン生地はもちろん、お持込みの生地でも受け付けております。生地やデザインによって、金額や納期も異なります。

自分だけのオリジナルのクッションカバーを作りたい、お気に入りの生地でクッションカバーを作りたい、、、などお悩み中の方やご検討中の方は是非一度、お見積りだけでもいかがでしょうか。

店頭には見本も展示しておりますので、ご来店の際はお気軽にスタッフまでお尋ねください!

関連記事

  1. [施工例]辰巳住研展示場

  2. 法人カーテン

    [施工例]施設ホールの寄贈カーテン

  3. [施工例]イメージからの縫製/施工

  4. [施工例]シビラのカーテン

  5. 法人 事務所 施工イメージ写真

    [施工例]合同事務所の施工

  6. [お知らせ]新柄レース入荷

  7. [施工例]エステ施術室のカーテン

  8. [施工例]バランス(上飾り)カーテン

  9. [施工例]学校などの演台カバー

PAGE TOP