ソーイングサービスのご案内

当店ではカーテンのリフォームをはじめ、様々なソーイングサービスを行っております。

その中で今回は”クッションカバー”についてご案内致します!

カーテン生地はしっかりとした生地が多く、綺麗な柄や刺繍の生地も多いため、クッションカバーの生地としてもお使いいただけます。当店でも、お部屋で選んだカーテンと同じ生地でクッションカバーをお作りになるお客様もいらっしゃいます。

今回、以前から何度もカーテンをご注文してくださっているお客様から、オリジナルのクッションカバーを作りたいとの御依頼を受けました。(今回も、毎週のようにお店に通ってくださり、ありがとうございました♪)

新調されたソファーに合うクッションカバーをお探しとのことで、お客様がイメージされている生地の素材感、色をお話ししながら、ソファーの張地見本とカーテン生地を合わせながら、一緒に生地を選ばせていただき、デザインを考えました。

写真のように裏表を異なる生地で切替えました。片面に深いブルーのベルベット生地、もう片面はシルバーの光沢のある生地を選びました。また、クッションの周りにはパイピングを付けています。パイピングの色をそれぞれのカーテン生地に合わせて1個ずつ作成することで、どちらの生地を表にしてもパイピングがワンポイントになるようにしました。 想像以上に素敵なクッションが出来上がりました!

当店には自社の縫製工場がございますので、お客様のご要望に合わせて様々なデザインのクッションカバーの作成が可能です。当店で取扱いのあるカーテン生地はもちろん、お持込みの生地でも受け付けております。生地やデザインによって、金額や納期も異なります。

自分だけのオリジナルのクッションカバーを作りたい、お気に入りの生地でクッションカバーを作りたい、、、などお悩み中の方やご検討中の方は是非一度、お見積りだけでもいかがでしょうか。

店頭には見本も展示しておりますので、ご来店の際はお気軽にスタッフまでお尋ねください!

関連記事

  1. 春のイメージのカーテンとブラインド

    [スタッフ日記]新生活応援

  2. 新柄レース入荷のお知らせ

  3. 【施工例】間仕切りカーテン

  4. カーペット新規入荷情報

  5. 【施工例】整骨院のロールスクリーン

  6. 大英産業様の小倉南区葛原店舗カーテン アイキャッチ画像

    【施工例】 大英産業様の葛原店舗モデルのカーテン

  7. 【施工例】ビニールカーテン・間仕切り

  8. 施工 八幡西区 会談の吹抜け ロールスクリーン ホワイト

    [施工例]吹抜けロールスクリーン取付

  9. 北九州市小倉北区のホテルサンスカイ小倉レースカーテン納品3

    【施工例】ホテル(施設)のカーテン施工

PAGE TOP